Clarks Originals 東京
- ショールーム
- 物販店
- ーFit Plus
- ー次世代調光調色「Synca」
- 無線制御システム「Smart LEDZ」
- 調光調色
- 関東
歴史ある英国の陽射しを表現
英国老舗フットウェアブランド〈Clarks Originals(クラークス オリジナルズ)〉の世界初のコンセプトストア 『Clarks Originals 東京』
販売スペースは1825年に〈Clarks Originals〉誕生の地である英国・サマセット州やブランドの世界観を表現。
英国の街並み、本物の素材感を表現する為、自然光を再現した次世代調光調色シリーズ『Synca』を採用いただいた。
光の広がりがある、Syncaのスポットライトで壁面陳列什器を演出し、上品で柔らかな空間となっている。
THE BRAND BOXと名付けられた店内奥のあらゆる用途に向けたスペースは、シューズを履いた際に感じる心地良さを『包む』と定義付け、人を優しく包む空間として壁面を湾曲させたデザインに仕上げている。
さらに、「足を優しく包む」というクラークスの靴づくりの思想から発想を得たブランドイメージを強調する「人を優しく包む空間」として、クラークスのシグネチャーマテリアルであるスウェードの微起毛の上質な質感を珪藻左官壁で表現。居心地のいい空間を目指して最適な光色を現地で選定し、THE BRAND BOXは2700K、販売エリアは木目の色がブランドイメージに一番近い3500Kを標準の色温度に設定した。
月ごとに企画されるイベントで一般開放される為、色温度を変えたシーンも設定。商品陳列やイベントといった幅広い用途に柔軟に対応できるようになっている。